ハナイエル討伐参加してみる
今日もコミュニティチャットの方でハナイエル討伐隊募集をしていたため、今度こそはと思いチャットに入ってみる
   

まだ開始時間よりもも早い時間だったため、私も参加できることになりました

今回は2ch組?というもうひとつの部隊と合流して一緒に討伐するらしいとの事でした

22時頃になり、集合場所のマデリンステージ前に行ってみました
すると、大勢の人達が集まっているではないですか
参加した人数はどうやら40人以上のようです
バラバラだとわけがわからない状態になっているため、まずは職業ごとに整列です
   

ここでちょっと気づいたことがあって、それは無職の人意外ではたぶん私が一番レベル低いのではないかという事です
でも、僧侶はそんなにレベルが高くなくても問題ないということでした
むしろ、今回は僧侶の数が足りないくらいだったようで貴重な戦力となれたもようです
各職業を把握できたところでハナイエル撃退部隊、騎士壁部隊、剣士壁部隊と役割ごとに並んでいきます

部隊が整ったところでさっそく、ハナイエル討伐に向かいます
まずはその手前で立ちふさがるオームの撃退です
   

さすが高レベル部隊が大勢集まった状態だったため、あっという間にオームは倒されてしまいました

オーム撃退後、ギア部屋を通過し、ネザ部屋に入り準備が整ったところで、いよいよハナイエルのいるところへ壁部隊から突入です




しかし、先に突入して行った騎士壁部隊が全滅してしまったもようです
もう一度、戻ってやり直すということになり、気を取り直して再び突入です
私がPTを組んでいた、剣士壁部隊も同時に突入ということになり、中に入ったらまずは動かないで待機と聞いていたので突入して待機です
でも、本当はもうひとつワープをくぐった先の事だった様でちょっと遅れをとってしまいました
あわてて、次のワープ先の本当にハナイエルがいる部屋へ突入です

突入したときにはもう、ハナイエルと天使がわかれていて、とりあえず天使側の壁組の所へ合流です
ハナイエルの方でやられてしまった方がいて、天使壁の方はダメージを見た感じだと問題なさそうでしたので、レクシをしに向かいました
その後、なぜかしばらくハナイエル側のレクシや回復をしちゃってましたけどね@@;
30分くらいして一回目ハナイエルを倒すことができたようです

続いて、壁役のPTから徐々に撃退組にまざって、全員のクリアを目指します
このPT入れ替えの指示はパインさんが、がんばってされていたようです


  天使側壁はこんな感じ
  天使をいっぱい集めてひたすら耐え続けるのです
  壁役の人は体力にステ振りして、HPをひたすら高めています 中にはHP16000という方も

  ハナイエル撃退組に混ざって、マスキュアを連発します
  PTメンバーでハナイエルのタゲが移ったときはPTキュアでの回復もしました
  たまにPTキュアとマスキュアの区別ができない事もありましたけどね(^^;

このハナイエル撃退中に大変なことがおきてしまったのです
それは、課金が切れて落ちてしまったことです>w<;;
さて、どうしたものかと思い、この機会を逃したらとうぶんハナイエル討伐はなくなってしまうだろうと考え、急いでコンビニに駆けつけてウェブマネーを購入してきました
戻ったときには、私はやっぱり死んじゃっていてハナイエルも次の討伐になっていたもようでした
レクシで生き返してもらって、ひたすら支援回復レクシを繰り返し私も無事クリアすることができました♪

クリア後はハナイエル撃退側に混ざって支援を続けました
レクシオンをする時に気をつける事は、範囲攻撃のタイミングを見計ってレクシ成功後攻撃されないようにする事と、混戦の中でレクシする相手を探してい回復するのが遅れて自分が死んでしまわないようにする事でした
私もそれで何度も死んでしまいましたけどね@@;

そして、全員がクリアできた所で再びネザ部屋へともどり、クエを進めて名声2万もゲットです
これで、名声が 品のある になりました~♪

この後、みんなで集合して記念撮影をしようとなりましたが、何人かが外に戻ってしまったという事でオームを倒して戻ってくることになりました
でも、外に行った人達とオーム退治に行って戻ってきた人達が戻ってくる時には、こっちで待っていた人のうち何人かが帰ってしまっていましたけどね(^^;

そして、記念撮影です
    まずは今日の感想
     
    続いて、自分のレベルと職業
     
   最後に、お疲れ様でした~
     

記念撮影が終了して、解散となったのは4時ちょっと前で、約6時間もかかったようでした
それぞれ色んな役割でがんばってたかと思いますがみなさん本当にお疲れ様でした
こんなに大勢で協力し合うような事なんて今までなかったのではないでしょうか
長時間で結構大変でしたけど、なかなか良い経験になったかと思いました
[PR]
by miruchan_55 | 2005-01-02 23:59 | SOイベント日記
<< 祭りしる?in Tokyo(オ... 初狩りは賑やかに >>