人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第1回 くまの集い
最近2鯖に出没する、くまの集団をみなさんはご存知でしょうか
今日は、赤ずきんちゃんの集団ギルドのかわいらしさに匹敵するくらい 愛らしい くまの集団ギルド くまさん倶楽部のギルド集会が行われました

場所は2-2エリムにて、いつも出没している銀行前だとせまいし、邪魔になってしまうので場所をエリム噴水前へ変えて集まりました
第1回 くまの集い_a0031380_1323363.jpg

たくさんのくまさん達が集まって、街を歩く人も気になるようで近くに来て見物していく方も結構いるようでした

まず始めは、自己紹介タイムです
レベルとどんな芸人のタイプやどんなくまさんなのか、メインで使っているキャラの紹介などをしました
第1回 くまの集い_a0031380_13331547.jpg

○○くまだと、もともとのキャラは一体誰なのかとか分かりにくいですからこの機会に誰なのか知ることができて良かったです
この自己紹介で、名前を聞いたことある人も何人かいましたからね~
でも、人数が多いので全員終わるのに2,3時間かかってしまいましたけどね(^^;

全員の自己紹介が終わると、みんなでならんで記念写真となりました
クマー や ウマー などと発言するのですけど、なかなかそろわなくて何度も撮ることになってしまいましたね
      

その後は、厄払いイベントとして、くまさん2体が鬼となり、
鬼となったくまさんはまずPKをして、名前が赤くなった状態になります
(PKする相手は死んでも問題ないという方に生贄になってもらったのです)
準備が整った所で、イベントの開始です
鬼くまをみんなで順番に攻撃していって、倒してしまった人が抜けていき、最後のひとりとなったらその人が優勝といったものでした
第1回 くまの集い_a0031380_1345855.jpg

HPはランダムな感じでいつやられるのかドキドキです
始めの頃は思い切り攻撃しますが、順を追うごとに素手でなぐったりで慎重になっていくようです
運悪く倒してしまった方たちは次々と抜けていきます

気がついてみれば、なんと私が最後まで生き残っていました!?
第1回 くまの集い_a0031380_13483222.jpg

最後に残ったふたりには賞品がいただける様で、私も頂きました♪
頂いたものは、うちわ+2、かわいい羽つきめがね、それと、フランケン頭
もちろん早速装備です(フランケンは名声足りなくて装備できませんでしたけどね)
第1回 くまの集い_a0031380_13495424.jpg


その後はエリムへと戻り、大精錬大会が行われました
私も、せっかくだからピヨ帽+5を+7にしてみようと挑戦してみました
え?がっつはちまき+8にですか?
この子にそんなもの挑戦させるにはまだまだ早いのですよ@w<
それに、失敗した時用に+7に戻すためのるびー全然ないですから;;

さて~、まずはピヨ帽+5→+6にするため、ルビー突っ込みます


+5→+6は見事一発で成功~♪
第1回 くまの集い_a0031380_14404365.jpg


このままの勢いで+7にーーーーーーー!!



・・・・・残念ながら、失敗してしまいましたけどね>w<;;

大精錬大会の後は、ザイドでくまメンバーの別キャラのギルドの撮影会があるという事で私達もいってみる事となりました
みんなで取り囲むような形で撮影となり、無事撮影も終わったようです

今回はいろんなイベント盛り沢山でなかなか楽しい時間を過ごせて良かったです
でも、15時から始まって終わったのが22時頃で、こんなに長く続くなんて思ってませんでした
こんなにイベント詰め込んじゃったら、後にやる集会のときにすることなくなっちゃわないかちょっと心配になりました


               ~今日のみるくま ~
イベント終了後、あおくまを相手に楽しそうに遊んでいるようですね♪
見事両側からのダブルアタックがタイミングよくそろっている所
第1回 くまの集い_a0031380_1417493.jpg

by miruchan_55 | 2005-01-23 23:59 | SOイベント日記
<< とにかく遠くまで一人旅! ギルド集会は新年会で× / ... >>