マビノギ で FF6
ルエリ サーバ で FF6の演劇 イベントがあるという事で見に行ってきましたよ

a0031380_20162373.jpg


大体のFF6の大まかな内容を 演劇しながら そのシーン毎にあわせて
BGMを演奏していってる感じでしたよ


こうやって文章でただたんに表現してるだけだと、わかりにくいけど、
ゲームで演劇したり、 ましてやBGMもしっかり再現するなんてすごく大変ですよね~

氷漬けの幻獣のシーンがあるのですが、この氷漬けになってる状態を
アイススピア? を連続でかけて表現してるあたり なかなか凝ってます
a0031380_20222947.jpg


そして、FF6といったら これ?
アリアの歌劇 のシーン

最後にFF6をプレイしたのなんてもう何年も前の事だけど、その当時結構印象に残ってた記憶があります

このBGM というか 歌ってるところ? までしっかりやってて本当にすごい~
a0031380_20251655.jpg


お話も最後の方まであり、ラスト ケフカとの戦闘まであったりで
劇といったら こうやって激しく? 動き回るシーンも付き物ですねっ
a0031380_2027289.jpg


ラストの決着の所も見もので まさかこんな結末あり!? って感じで面白かったですw
a0031380_2028338.jpg



終わりに 役者全員並んでのあいさつでした
各キャラも服装や髪型もしっかりあわせていて、ここまで細かいところに凝ってますね~
a0031380_20331590.jpg


おつかれさまでした~

はじめてマビでユーザーイベントに参加(見に)してみて(しかも違うサバ)
とっても楽しかったです♪




そして、この演劇を見て FF6のストーリーをまた振り返りたくなって

 GBA版FF6を買ってしまったりねw






イベントが終わって、まわりの観客の人も撮影してみようとしたら
なんと 隣に フレッタ がいるじゃないですかっ Σ(・ω・ノ)ノ
a0031380_2039575.jpg
                       (実はルエリサバにいた みるにゃ 初載せだったり)

フレッタまで見にくるなんて、やっぱり FF6を題材にしたこの演劇はみんな楽しみにしてたのでしょうかね

本当に見にいってよかったわ~
[PR]
by miruchan_55 | 2007-06-16 23:59 | マビノギ
<< 精霊武器になりました 犬ぞりかわいい~▼o・ェ・o▼ >>