カテゴリ:ホーリービースト( 6 )
ぷつぷつと
ホーリービーストのプレオープンβテストはじまりましたが~

いっぱい人はいってるとかあるせいか、さっぱりログインできなかったり、しょっちゅう接続切れたりで思うようにプレイできないですね~

今回は みるにゃで、虎族戦士 にしてみましたよ
a0031380_1443367.jpg


人が多いという事でそれもいちおう考慮してなのか、多少モンスターの数も増えているような気がします
それでも、やっぱりモンスターの方が少なく感じてしまいますね( ̄▽ ̄;

人型の姿はとりあえずこんな風にしてみたり
a0031380_1464564.jpg

斧が攻撃力だけ見てみたら高かったので試しに買ってみました
でも、重いだけあって攻撃速度は遅いのですね
前は盗賊やってた事もあって攻撃速度はやかったぶん遅さをはっきりと感じてしまいます

ちなみにこの黒い光はというと…防具の強化に失敗した所です(´・ω・)


夕方頃には、シールのお友達らと一緒に入れて、ちょっとだけ遊べましたよ
a0031380_1521528.jpg

でも、この時もよく回線切れたりで…( ̄▽ ̄;


とりあえずしばらくは回線不安定だったり人でいっぱいだったりするので、
他のゲームでもやってようかな~とか思っていたりw
cβでどんな感じかの雰囲気はわかったからね
[PR]
by miruchan_55 | 2006-09-16 18:41 | ホーリービースト
えこせんせーの真夜中の授業
ふと、ホーリービーストに入ってみると なんだか数人で固まって雑談している集団を発見
2次cβの終了日が発表されたこともあって、夜中にはいつも露店が並んでいたりしていたのですが、それすらほとんど見かけなくたいぶ静かになったこのごろでしたが、
こうやって集まっている姿を見ると ついつい 壁からこっそり様子をみてみたくなりますよね♪

よく見てみたら、その中には キャストキャラクターの えこ さんがいましたよ
はじめ GMの人と思ってたけど、違うようです

キャストキャラクターの説明を 田中ブログより一部抜粋-----------------------------
ホーリービーストでは
プレイヤーのサポートをする運営スタッフキャラクターのほかに
ゲーム内の住人として、活動しているキャストキャラクターが存在します。

キャストキャラクターはそれぞれ個性があり、違った反応をします。
見かけた際は、お気軽に接してください。

※ゲームの中の住人。ほかのプレイヤーの皆さんと同じ存在です。詳細な仕様や、運営にかかわる内容などご質問されてもお答えできませんのでご注意ください。

--------------------------------------------------------------------------------------

キャストキャラクターの人は、このように獣すーつをきているようで すぐにわかりますね~
a0031380_11561250.jpg



その後は私も混ざっていろいろ雑談タイム
きがついたら、 えこせんせーと私達生徒という設定で授業がはじまっていたり、はじまっていなかったり
a0031380_11585649.jpg

この学校では給食係になると、もれなくみんなにおいしく頂いてもらえるという恐ろしい設定があるようですね( ̄▽ ̄;


えこせんせーのお腹についている傷跡や後ろについている謎の足跡についても、
昔話風に語っていただきました
a0031380_121362.jpg
SSみてから気がついたけど、髪型は ツインテールなのですね

えこせんせーがちょっと抜け殻になっている間にみんなでフュージョンしてみたり
なんか私が微妙にバランス悪くしてる気がしますが、気にしたらダメですよね
a0031380_124299.jpg


えこせんせーのお手伝いとかしたり、だらだらまったり雑談に花を咲かせたりで
きがつけば朝の5時まわって、そともいよいよ明るくなってきた頃まで続いてましたよw

今回はじめて、キャストキャラクターの人と接する機会があったけど、
だいぶノリも良くて、楽しい人でしたね~
他の人はどんな感じのキャラなのか気になるところです
[PR]
by miruchan_55 | 2006-09-11 05:59 | ホーリービースト
武器強化
ホーリービーストは経験値アップアイテムのおかげもあり、レベル24
装備もまた新しいものに変わりました
a0031380_22494377.jpg

白い虎模様のお洋服で、猿なのに虎になったみたいでかっこいいです=w=

武器はメラメラ燃えているように見えますが、これは武器に追加オプションがついている為です

モンスターからドロップした装備にはたまに未鑑定とついたものがあり、これを鑑定する事によって、
追加オプションがついていたり、強化する事が出来るがあいているのです

私が身につけている武器には更にもう1つ強化用の穴があいています
強化に必要なアイテムは
・強化したい武器
・能力アップ宝石
・成功確率アップアイテム(これはなくても強化できます)

必要なアイテムをセットして、強化です
a0031380_23193899.jpg


強化成功すれば、体が緑の光につつまれます
反対に、強化失敗すると、体が黒い光につつまれ、アイテムは消滅してしまいます

能力2つ目がつくと、このように青いオーラがただよいだすようです
a0031380_236357.jpg


更に能力3つ目つくと、ちょっとみずらいですが、今度は緑の光でキラキラ輝きだすみたいですね
a0031380_23144561.jpg


能力値の種類や数値の高さによって、見た目はどうかわるのかとかはわからないけれど
だいたいこんな具合に見た目も変化していくのでしょうか
[PR]
by miruchan_55 | 2006-09-07 23:27 | ホーリービースト
エモーション
ホーリービーストにも、エモーション機能が存在するようですね

こんな風に 照れてる様子を 表情の変化と、動作がつくようです
a0031380_18253361.jpg


こういったエモーションを使うには、
画面 左下のチャット入力欄の近くにある顔のマークをクリックします
そして、使用したいエモーションアイコンをクリックすれば、それぞれに対応したエモーションを使うことが出来ます
(一部クリックしても何の変化もないものもあります)
a0031380_18374921.jpg


「プンプン」
怒った時のエモーション
まゆをつりあげた表情で、手足を力強くドンドンさせ、最後に腕組み
爪をつければさらに怖そうに見えますね
a0031380_18372739.jpg




さて、応用編です

ここに1匹の子トラがいます。
その子トラにお顔スリスリ~
a0031380_18392950.jpg


そこに 子トラの飼い主さん(?)登場

「おう、うちのもんになにさらしとんじゃい!」
と、上で紹介したプンプンエモーションをしながら怒られてしまいました。

なんだかとっても怖そうな関係の人っぽいです…

こんな時は命が惜しいので、すかさずあやまるしかないですね
エモーション「orz」発動
a0031380_1845368.jpg


「はぅあっ、どうかお助けくだせぇ;;、命だけはご勘弁を~」
土下座して許しを請う これにつきます



と、まぁこんな感じでしょうか?w

(これはあくまで例なので、登場人物及びキャラの設定等は実物のものとは一切異なります。)
[PR]
by miruchan_55 | 2006-09-05 23:24 | ホーリービースト
きがつけば20さい
ここのところホーリービーストネタばかりですみません( ̄▽ ̄;
1週間くらいの限定プレイのようなのでcβ終了したら、またR2BEATネタになれたらと思います

さて、
今晩のごはんは豪華ですよ、奥さん(誰
a0031380_1742428.jpg

子牛さんです
きっと、お肉やわらかくておいしいのでしょうね (じゅるり

あ、でも、まだ子トラなのでお肉とかまだそんなにあぐあぐできないのでした
残念

と、大事なお友達を食べるなんていけないですよね
冗談ですよ、冗談



このゲームには武器に耐久値というものがついていて、
狩りをしていたけど途中で武器の耐久値が0になってスキルが使えなくなったので、街へ戻り~

途中で ゆよちゃと え○ コンビと遭遇
軽くおしゃべりしてて、★真道装備がどうこうという話題になって、
え○ は、まだ鎧しかないようで、ちょうど私は帽子を自分がつけてるものとは別にもう1個持ってたのであげましたよ
てか、私、帽子しか持ってないんだけどね

見た目は 今着ている 集力装備 の方がかっこいいのもあって、
別に良いかなと集めてなかったり
a0031380_17562837.jpg


そしたら、時間まで★真道装備の残りを手に入れるために狩りに行くようで
あまったらくれるそうだったけど、なにもしないでもらうだけってのも悪い気がして
私も一緒についていきました
しばらくみんなで狩ってたら以外にでるでる、でもすでに持ってる部分の装備だったりでなかなか集まらなかったけどね(; ̄O ̄)

え○ は全部そろったようで良かったね♪

私はそろわなかったけど、そのかわりレベルアップしました
ちょうど霧のよさそうな感じのレベル20達成~♪

そしたら、ビックリ
ちょっと見た目が変わってる
a0031380_1825124.jpga0031380_1832062.jpg















左がレベル20、右がレベル19まで
おでこに、模様がついてる
他には変身するときに出る光が前よりもかっこよくなってるみたい


他の種族はどんな風に変化するのかきになるものですね


そして、ちょうどキリが良くて時間もいい感じに遅くなってきたので、みんなで街まで走って帰りましたよ
でも、街につくと思ったその手前でいきなり重くなって、なにごとかと思ったら

カエルが大量発生していましたΣ(・ω・ノ)ノ
a0031380_1810814.jpg

画面中がもうカエルだらけです
SSにある黄色っぽい名前が全部カエルなのでうしょ

ただそこに居座ってるだけじゃなく、この後くもの子を散らすかの勢いであっちこっちへ飛びまくるカエル
もちろん私たちのほうにも向かってきました

あまりに キモ かったので、すかさず撃退してあげました


でも、さいげんなく沸いてくるので
カエルは無視してかえるのです
[PR]
by miruchan_55 | 2006-09-04 18:18 | ホーリービースト
ホーリービーストですよ
1日目の夜にサーバー負荷テストという事でとある場所に集まっていたようなので、ちょっと様子見に言ってみましたよ

ぱっとみGMさんは、どの人かわからないですねw
私が行った時はそんなに人がいないような気がしたけど、なにやら変なものが…

a0031380_13382616.jpg




なんだこれ?w















おっきなさんでした^(=・ェ・=)^
a0031380_1339890.jpg


こういう大きなモンスターも召還しての負荷テストだったのかな
レベルダイブ強そうだったけど、いつかはこんなのと戦える日がくるのだろうか
まぁ、cβ中には無理でしょうね、期間短いし


ある程度SSに収めたり、堪能したら再び狩りでもいってこようかなと 早々に撤退です



頭やしっぽが メラメラ燃えてますが、これは凶暴化といってある程度のダメージを受けると(?)、ゲージがたまっていって
凶暴化するスキルが使えるようです
これを使うことによって能力が一時的にパワーアップのようですね
a0031380_1344192.jpg

でも、仙法師だと、魔法攻撃力、移動速度があがるので、モンスター倒すのが早くなるわけじゃない気がします( ̄▽ ̄;
凶暴化していると、獣状態になってるので魔法スキルは使えなくて、ただ殴るだけなので~



そんな訳でせっかくこういう凶暴化という能力があるのだからと
近接職でも作って、どれくらい強くなるか体感するため、新キャラ作成
a0031380_13514678.jpg

お猿さんです

職業は盗賊にしてみました

やっぱりこういう近接職のほうがモンスターを狩るスピードも速いですね
こんな大きなボスモンスターも狩れるほどにすぐなれちゃいましたw

a0031380_14153235.jpg

[PR]
by miruchan_55 | 2006-09-03 14:11 | ホーリービースト