カテゴリ:マビノギ( 25 )
第8回まびたる演奏会
今日はタルラークにてイベントがあったので行って来ましたよ

第8回まびたる演奏会
場所は7chのイメンマハ公演場

私が行ったときは開始時間ギリギリだったのもあって、すでに客席も他の観客の方々でいっぱいでとりあえずあいてるところに座ってみる感じでしたよ
a0031380_157093.jpg


1曲目から低音までズシンとくるような迫力のある楽曲で
複数で演奏すると まるで本当の楽器で演奏しているかのような、そんなステキな感じですね~

なかでもすごかったのは4人合奏+4人合奏で連奏していく、合計8人での演奏には驚かせられました
a0031380_1513219.jpg


これだけの大人数で演奏するんだから、
このゲームの仕様で毎回完璧な音がでるとは限らないし、
タイミングもあわせるのに大勢の観客で動作が重くなって大変そうなのに
そんなのも感じさせないほどのすばらしさでした

イベントの様子を 一曲分だけですが動画でどうぞ 
http://jp.youtube.com/watch?v=slcvg0otys4
※主催者側の方に掲載許可の確認をとり許可がでたので記念にアップします
…このブログだと本文内に 貼り付けできなかったみたい><;;




全体的にオリジナルの曲が多かったのですが、あんまりオリジナル曲を聞く機会がないのもあって、なかなか新鮮な感じがしてて良かったです



時間的に3時間程という結構な時間でしたが、楽しく見させてもらってたのもあってあっという間だったように感じましたよw
a0031380_15182621.jpg


お疲れ様でした~~>w<

More
[PR]
by miruchan_55 | 2007-06-24 23:59 | マビノギ
精霊武器になりました
今日も ワンちゃんのお散歩うぇーい
a0031380_3214596.jpg

ここでも犬ぞり乗せられるとは思ってもみなかったですよ
雪積もってるしここでもできるんじゃ? とか思って試しにやってみたらできた~~♪

で、こんな所までわざわざやってきたのはなんでかっていうと

メインストリーム受けに来たわけではなく
(エルフだもんね受けられないしw)

武器の熟練度100になって、
そろそろ精霊武器もってもいいかな~って思ったのできてみましたよ

精霊武器化に必要なアイテム用意して、作ってもらいましたよ
a0031380_3262449.jpg

この精霊武器化するシーンなんか格好いいね~


精霊武器化したばかりだと 光も白っぽいし、ちっちゃいんですね
a0031380_3355412.jpg


ちなみに、
ロングボウを精霊武器化してもらって、女性の精霊ですよ
a0031380_3313449.jpg


「…もしかして、わたしと契約した人?
 もっとカッコイイ男だと思ってたから気づかなかったわ。」




ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


どうせちびっこでカッコヨクはないですよ~(´・ω・)
[PR]
by miruchan_55 | 2007-06-18 23:23 | マビノギ
マビノギ で FF6
ルエリ サーバ で FF6の演劇 イベントがあるという事で見に行ってきましたよ

a0031380_20162373.jpg


大体のFF6の大まかな内容を 演劇しながら そのシーン毎にあわせて
BGMを演奏していってる感じでしたよ


こうやって文章でただたんに表現してるだけだと、わかりにくいけど、
ゲームで演劇したり、 ましてやBGMもしっかり再現するなんてすごく大変ですよね~

氷漬けの幻獣のシーンがあるのですが、この氷漬けになってる状態を
アイススピア? を連続でかけて表現してるあたり なかなか凝ってます
a0031380_20222947.jpg


そして、FF6といったら これ?
アリアの歌劇 のシーン

最後にFF6をプレイしたのなんてもう何年も前の事だけど、その当時結構印象に残ってた記憶があります

このBGM というか 歌ってるところ? までしっかりやってて本当にすごい~
a0031380_20251655.jpg


お話も最後の方まであり、ラスト ケフカとの戦闘まであったりで
劇といったら こうやって激しく? 動き回るシーンも付き物ですねっ
a0031380_2027289.jpg


ラストの決着の所も見もので まさかこんな結末あり!? って感じで面白かったですw
a0031380_2028338.jpg



終わりに 役者全員並んでのあいさつでした
各キャラも服装や髪型もしっかりあわせていて、ここまで細かいところに凝ってますね~
a0031380_20331590.jpg


おつかれさまでした~

はじめてマビでユーザーイベントに参加(見に)してみて(しかも違うサバ)
とっても楽しかったです♪




そして、この演劇を見て FF6のストーリーをまた振り返りたくなって

 GBA版FF6を買ってしまったりねw






イベントが終わって、まわりの観客の人も撮影してみようとしたら
なんと 隣に フレッタ がいるじゃないですかっ Σ(・ω・ノ)ノ
a0031380_2039575.jpg
                       (実はルエリサバにいた みるにゃ 初載せだったり)

フレッタまで見にくるなんて、やっぱり FF6を題材にしたこの演劇はみんな楽しみにしてたのでしょうかね

本当に見にいってよかったわ~
[PR]
by miruchan_55 | 2007-06-16 23:59 | マビノギ
犬ぞりかわいい~▼o・ェ・o▼
マビノギで追加アップデートあって、
イヌぞり引けるペットが実装されたり、
ジャイアントの女性キャラが作成可能になったり、
アルビ上級ダンジョンのMAPが実装されましたよ


で、アルビ上級へ連れて行ってもらいました~♪
a0031380_110033.jpg

ここにもめちゃくちゃ硬い敵いててなかなか倒せない~


犬・狼系の敵は移動速度速いので弓ミスったらしねる~><
a0031380_1101511.jpg

結構混合部屋とか多かったり敵が強いしで 途中でみんなギブアップして帰りましたけどね(’’;


イヌぞりペット飼ったけど、雪原以外じゃそり使えないって事で、
雪原まで行ってきて走ってきましたよ~
a0031380_1103158.jpg

ソリの大きさからしてやっぱりひとり用なのかな~?

結構すいすい進んで気持ちいいね~♡
a0031380_1104431.jpg

ワンちゃんもなんか生き生きしながら走っているような気がしましたよ

たまにはお散歩に雪原まで連れて行って走らせてあげないとね~


あとはペット作る時にふと気がついたけど、
こんなんいました

トナカイ
a0031380_111288.jpg

確か実装されてなかったはずなのに載ってるのはやっぱりバグなのかな

しかもこのトナカイ よく見ると クリスマス仕様だよねw

トナカイのペットだとやっぱり 二人乗りできたりするのかな~
[PR]
by miruchan_55 | 2007-06-10 01:11 | マビノギ
みる茶、緑で染まってみる
転生できるようになったので、今回も転生~

a0031380_13431296.jpg


いつもは安い方のカード使ってやってたけれど、
そろそろイメチェン?でもしてみようかと高いほうのカード買って転生~

髪の色も 今までは ゼルダのリンクをイメージして黄色っぽい色してたけど、
パンダローブ(アマガエルローブ)いつも着てるし、リンクっぽくないので思い切って
にしましたよ♪
a0031380_1346587.jpg


後姿はこんな感じ~
ねこみみもつけて、ミミが4つあるのはキニシナイ
a0031380_1348758.jpg


最後は パンダローブ(アマガエルローブ)着てできあがり~~
a0031380_1352583.jpg

ちょうど ぷここ&ゆよちゃ も並んでるあったので載せ載せ~w
[PR]
by miruchan_55 | 2007-06-01 13:43 | マビノギ
改造版ツルハシ
お友達のお姉ちゃんとバリ下級へ行って、
途中で 鉱山ほりほりしてたけど、その時こんなすごいもの貸してもらいましたよ

採集速度アップ ツルハシ
a0031380_2244594.jpg


これを使ってほりほりすると 
通常だと 3回カンカンカン音がしてから採集成功か失敗かわかるけど、
2回カンカン落とした後に採集の結果がでるというくらい速くなってる~@@

それでも全部採集しきるにはやっぱり時間かかっちゃうので
待ちくたびれて寝ちゃってたみたい(*゚∀゚*)
a0031380_22484789.jpg


改造すると修理費が結構かかるらしいけど、だいぶ楽になるのならいいかも~
って、思ってダンジョン終わったあとに
いつも使ってるツルハシの熟練度もたっぷり溜まってた事だし、

一気に 改造 しちゃいました☆
a0031380_2251875.jpg

全部 採集速度アップの改造してみましたよ

でも…
アイデルンに修理してもらうとなると~


1ポイント修理だけで 2688 Gold もかかるのかっΣ(・ω・ノ)ノ
a0031380_22531791.jpg

[PR]
by miruchan_55 | 2007-05-27 22:30 | マビノギ
サメですか
パラディン化した わんこのにおいってどんなんだろうね
a0031380_2404270.jpg

ためしにかいでみたけれど、ちょっと不思議なにおいでした(*´д`*)



うちのギルドストーンの所でみんなして集まって、演奏会みたいになってたり
a0031380_2423712.jpg

どらこはだいぶ演奏がんばってるみたいだね~
演奏魔法での能力上昇も結構高いな~

ハピ☆マビっていう、ファンブックを買ってもらったアイテム
鮫ローブ
これもいちおうフードの部分をかぶったり、はずしたりできるみたいですね
a0031380_2492817.jpg


まったりすごして時間も遅くなってきたので、
このまま みんな仲良く  サメの字になって寝ましょうか~
a0031380_251333.jpg


ちょっと苦しいかもしれないけれど、なんとかできた~
それじゃ、おやすみなさい~☆
[PR]
by miruchan_55 | 2007-05-26 01:11 | マビノギ
クーポンイベント終了
うちのギルドの新入りさんです☆
a0031380_2284662.jpg

ボクもはじめてあったけど、びっくりしちゃいました




はっ、そういえば 
マビでクーポン集めのイベントがおしまいだったのを思い出して、
寝る前にがんばって、集まった分のクーポンを張り張り

これがまためんどくさいし…
a0031380_2291368.jpg



MとAの文字のクーポンが全然集まらなかったので、
結局 商品券に換えることができたのは、
30枚でしたよ( ̄▽ ̄;

a0031380_2253344.jpg

余った分は近くに居た見知らぬお姉さんにプレゼント~

商品券で
ふわふわラビットバンド
超豪華な手袋

の2つもらいましたよ~
a0031380_2295925.jpg

[PR]
by miruchan_55 | 2007-05-23 23:23 | マビノギ
大きなボスたちと戯れる
うちの みるにゃん どっちだったかな…
飼い主でも時々区別できません
a0031380_17444375.jpg


一体2匹の違いはどこだろうね~~

ペットの服の色も変えられたら面白そうだよね



今日はイリアの方に大きなボスキャラ(?)が登場するという事で
見学したり、ちくちく攻撃してみたり してきましたよ

まずは ブレインドラゴン
メイズ平原あたりに出現
a0031380_2385972.jpg

ドラゴンといったら、緑色してて~ グリーンダヨ な定番イメージのドラゴンですね

石化されてしまうブレスを使ってくるみたいで、時々動けなくなる~><



続いては、イフリート
ロンガ砂漠の南 に出現
a0031380_23115697.jpg


イフリートといったら 炎の魔人
メラメラしてて熱そうですよ

取り巻きもうじゃうじゃいてて、こっちもメラメラ燃えてて、襲い掛かってくるし、集中してボスに攻撃できません~




最後は、みんなで ロンガ遺跡の 神秘矢ダンジョンへ行ってみましたよ
a0031380_23163614.jpg

ここははじめてきたけれど、敵が強くて怖すぎる~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何度も全滅しかけてたりしてるし、
ボスまでたどり着けるか心配になったりね


なんとか到着~

でも…


全滅しました…。 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
a0031380_23184291.jpg


ゴーレムはしつこく襲ってくるは、 遺跡守護者の馬 は邪魔だし~
守護者と馬にダメージ与えるには 神秘矢 ないと無理だしで
なくなく街へ帰りましたよ


またみんなもっと強くなってからいこうね~(ノω=;)
[PR]
by miruchan_55 | 2007-05-19 23:55 | マビノギ
パルー遺跡
最近実装された ジャイアントの方の大陸に パルー遺跡というダンジョンがあるみたいでつれてってもらいましたよ

遺跡自体が凍ってる感じで綺麗~
a0031380_14202733.jpg


みんなが集まるまで外であそんでみてたりね
外も雪景色で綺麗だけど、 こんな勾配のある所だとやってみたくなりますよね

遭難者ごっこ
a0031380_14215581.jpg

3人して雪の中に突き刺さってます


みんなそろった所でダンジョンの中へレッツゴー

箱のほうも凍っていたり、
敵も氷っぽいのとかスノーマンみたいなやつとかだらけですね
a0031380_1424361.jpg


氷のくまさん~~

a0031380_14251875.jpg


あとはなんかめちゃくちゃ 硬くてダメージが とかしか与えられなかったりして、どうやって倒すんだろうって感じでした(’’;
a0031380_14262834.jpg

クリティカルさえでれば、ダメージ通るみたいでちょっと大変だったけどなんとかなったかな~


やっぱりみんなでわいわい行くのは楽しいね~♪
[PR]
by miruchan_55 | 2007-05-07 23:20 | マビノギ