カテゴリ:マビノギ( 25 )
ちびっこたち
期間限定で体系変化ポーション9という、体のサイズを変えることのできるアイテムが販売されていたので買ってみましたよ

a0031380_1446543.jpg

みんな小さかったのであまり比較できてないけどw

ということで、ジャイアントと並んで走ってみて大きさ比較~
a0031380_14472114.jpg

もうなんだか豆粒みたいで、ふまれたら ぷちっ といきそうですよね


ジャイアントの座ってる所に ゆよちゃとふたりでくっついてみて、親子みたいな感じに?
それとも、いまから食べられちゃうところだったり?w
a0031380_14515535.jpg

[PR]
by miruchan_55 | 2007-05-06 20:30 | マビノギ
燃えるどらこ
みんなでダンジョンいって遊んでて、ふと どらこ見てみるとなんだかいつもより
火の玉の数が多い気がするな~?
a0031380_17393330.jpg


ずっと見てても一向にその数が減る気がしないしw

どうやら本人からは見えないみたいね
ずっとついてたのでこれはネタにしないといけないな~と、
一生懸命 ハーブ 抜いてる所の横に行って、遊んでみたり^(=・ェ・=)^
a0031380_17421021.jpg


こういうバグって結構多いよね~(?)

他にはこんなことがあったかな
a0031380_17425860.jpg

ふとみたらライフの数値の表示が消えてるΣ@@;

このまましばらく消えたままで、バー自体は減ったり、増えたりしてくれてたからあまり困らなかったけどね
[PR]
by miruchan_55 | 2007-05-01 23:55 | マビノギ
ジャイアント実装とか
マビノギにていろいろ追加アップデートがあったみたいですね

フィリアにログインしてみたら、街の中はそんなに人の歩いてるところは見かけなかったのになにやらうろうろしてる人が見受けられます

どうやら、ジャイアント種族が実装されたため、急遽 街の中の警備も強化されてるみたい
a0031380_11285533.jpg

このレザロンいい色してるな~

ガードの人たちは警備に忙しいみたいで話しかけても、何の反応もなくてちょっとさみしかったな


ダンバートンの街へ移動してみたら、やっぱりいました ジャイアント

おっきいぃぃぃぃ~~~~
a0031380_11322260.jpg

ジャイアントのホームである街や大陸も実装されてて、試しにいってみたけれど、
肝心の SS がいいもの取れてなかったりして うっかりしてました>w<

あっちは 一面が 雪に覆われてて真っ白な世界
ちゃんと探検もできるみたい、だけど、エルフだと 探検しても一切経験値は入らないみたいで~


他には マビノギはもう2周年になるとの事で記念に ネコ耳がプレゼントされてたりしましたよ
a0031380_11395534.jpg

ふたりともいい色のネコ耳で、染色したみたいなのかな?
あとでやってみようっと~


それと、合奏アクションも追加されたみたいです
これは複数で演奏する時に今まではうまくタイミングをあわせなければいけなかったけれど、
そんなのを気にせずにすんなり合奏できるようになるというものですね
a0031380_11434429.jpg

どうやら習得条件もあるみたいで 音楽系のスキルをある程度あげている必要があるようです

これで更に音楽演奏にも楽しみが増したって感じですかね?
[PR]
by miruchan_55 | 2007-04-27 11:25 | マビノギ
ゆよとやみにぃの結婚式 その2
イメンマハでの結婚式のあとに連続で、 フィリアでの結婚式に行ってきましたよ

ロビーだと並んで記念撮影するにも角度が悪かったりしてたので、
会場の中にちらっと入ってちょうどよさそうな所で記念撮影~♪

ゆよにゃの身長がこの時は大きくなって、やみにぃに合わせる感じにしたのかな(’’
a0031380_11505616.jpg




記念撮影をすませたら、早速式のはじまりです
ゆよにゃとやみにぃの入場~
a0031380_11511279.jpg



フィリアの結婚式場はこんな感じに自然あふれてます

a0031380_115238100.jpg




a0031380_1153171.jpg






スタッフもこっちは結構いっぱいいるんですね~
きっと、保護された迷いエルフの人たちが手伝いで駆り出されてるのでしょうか
a0031380_11535364.jpg


っと、ここでもなにやら 爆発が起きたみたいです
向こうと同じく誰かがテロを起こしたのですかね

更には 上空から 閃光が!?

a0031380_1154413.jpg

これも誰かの攻撃かと思ったけれど、
結婚式の演出の 花火だったみたい

きらきらしてきれいだね~~


こんな感じにエルフの結婚式というのも楽しめて面白かったな~

ふたりともお幸せに~おめでとう~~


この後は メトスとかいう強そうな敵がうようよしてる所へ行って遊んできましたよ
(((( ;゚Д゚)))
まだまだよわっちぃので全然戦えてなかったけど、経験値はうまうまだったり(*´д`*)
[PR]
by miruchan_55 | 2007-04-21 23:30 | マビノギ
ゆよとやみにぃの結婚式 その1
ゆよちゃ と やみにぃ がマビノギで結婚式をあげるので
もちろん招待させてもらって、お祝いしてきましたよ


ゆよちゃ、やみにぃ を中心に参加者もならんで記念撮影
a0031380_11325073.jpg


人間の結婚式のもようは以前紹介した事あるので多少簡潔目に

神父さんの前まで歩いてきたふたりの顔はにこにこと幸せいっぱいそうですね
a0031380_11361794.jpg

ちゃっかり画面に入れるようにいいポジション取りして私も写り込んでます

指輪の交換とかした後、参加者らの方にむかってぺこりとおじぎ
ここでもふたりはにこにこ
a0031380_182781.jpg

おっと、ここで 後ろのほうで ドーーーン! という音とともに爆発してたりします
これはきっと ふたりの幸せを嫉妬してる方が仕掛けたのでしょうか

新郎新婦の退場のときも その爆発は続いてます
でも、画面がいくら揺れていようと ふたりは気づいていないかのように悠々と歩いてますね~(^_^
a0031380_11471531.jpg

たくましい限りだ

やっぱり最強といわれるふたりですね(ぇ


うちのギルドマスター青田 もこんな爆発の中だったり、ふたりの見送りの時というのに
座り込んで見ているあたり さすが といった感じでしょうか



そして、この後は 別キャラの結婚式だそうで
え!? そんなの全然聞いてなかったよ!!
て、具合に驚きの出来事だったり
[PR]
by miruchan_55 | 2007-04-21 22:30 | マビノギ
オーガぼこぼこ
頂いた ケロケロココパンダ ローブ が気がついたら壊れてしまっていたので
フレッタの所まで行って、修理してもらってきましたよ
a0031380_15325346.jpg

フレッタだと修理費が高いかな~? とか思ってたけど、それほどでもなくて安心しました



さて、

普段 ソロで バリ ダンジョンへ来る事はよくあるけれど、
大抵が 鉱石掘りつつ、狩りをする って感じで いつもは ボス部屋手前で帰ってますよ

だって、ここの ボス オーガ戦士、 5匹もいるからね( ̄▽ ̄;

前に一度挑んでみたけれど、 硬いは、 ペット使ったらみんなよってくるは、 で全然倒せそうになかったし…


でも、今回は
それなりに戦いに慣れてきたのもあって、

戦ってみましたよ!

a0031380_1533895.jpg


マグ → レンジ → カウンタ → FB → レンジ → カウンタ → FB →…


こんな感じの戦い方でやってみたら、なんとなくいけそうかな?

時々ミスったりして攻撃うけたけど、それでも気合でがすがすがす



うぇーい

a0031380_15332394.jpg

全部倒せた~~~~♪


やっぱり FB(ファイアボルト)覚えておくと、敵をふっとばせるから、
IB(アイスボルト)だとそのままつっこんでくるような敵にはいいみたいですね~

この調子で他のダンジョンもクリアできるようにがんばってこ~
[PR]
by miruchan_55 | 2007-03-30 15:28 | マビノギ
緑の人
マビノギ生活も早いものでもう2ヶ月

気がつけば 服とかローブとかは もらってばかりな気がする~


はじめは ちょっと統一して にしてみようと 染色 してみて、
 ゼ○ダ にでてくるような人になったり
a0031380_13134762.jpg



緑のパンダローブ?もらって、
パンダというより なんだか カエル っぽいよね
ってことで、 カエル になったり
a0031380_1315246.jpg



ネコ帽子 もらって、^(=・ェ・=)^にゃ~~ん
って、感じだったり
a0031380_131649.jpg



しまいには くまローブ もらって、

a0031380_1317682.jpg




  みるくまっ!?   






a0031380_13322615.gif
!!






「って、それ くまローブ じゃなくって、オオカミローブだよっ」

               と、ツッコミが~    





ひさしぶりに この クマローブ 着たら ふと 、みるくま の事を 思い出してみたりねw
[PR]
by miruchan_55 | 2007-03-27 13:25 | マビノギ
サキュバスのお姉さん
そろそろマビノギはじめて1ヶ月になるのか~

はやいね~


と、いう事で ソロでラビダンジョン行ってきましたよ

やっぱり どれくらい成長したのか確かめるためにも
ソロでも ダンジョンくらい いっておかないとね~


弓師だからかなのか、 まだまだ弱いからなのか 1匹ずつゆっくりぽつぽつとしか倒せない事もあって 時間かかりまくる~

マグ → レンジ 1,2回 → カウンター → IB →カウンター

てな、感じに戦ってみたけど、こんな感じなのかな?


途中で やられたりしつつ、 ナオサポートも切れて、女神像?だっけ? で復活しつつで、
なんとか ボス の 所まで 到着~


到着したけど、 ムービー は ないみたいね

ボスは、 ブラックサキュバス

見た目は 普通の 人型って感じなんだね~
a0031380_1591517.jpg


サキュ「入ってくるなら、剣を置いてきなさい」
とか、言ってるけれど…



剣なんて はじめから もってきてないんですが…?w




もっと近くでどんな感じなのか 見てみたかったけど、 近づいたら すぐにやられちゃうだろうから、後で撮っておくか~

って、事で とお~~~~~~~~~~く 

から ビシビシ
a0031380_22403.jpg



うへ~、あまり ダメあたえられない~

途中で妥協して、 みるにゃん にお手伝いしてもらっちゃった^(=・ェ・=)^

a0031380_235192.jpg



みるにゃん の お手伝いもあって、 無事に撃破~~☆

そして、じっくり サキュバス観察
a0031380_251054.jpg


戦ってる時は必死だったので、どんな感じなのかよくわからなかたけど、じっくり見れました(*´д`*)



時間はいっぱいかかったけれど、結構楽しかったな~
また成長したら 次は別のダンジョンにチャレンジ~ かな?
[PR]
by miruchan_55 | 2007-02-25 01:50 | マビノギ
マビの結婚式
マビノギ結婚式のイベント? があるみたいなので 見物に行ってみましたよ

その結婚式する人とかとは一切交流とかはないんですけどねw

どんなものかきになるじゃないですか~w

どうやら、結婚式の招待状をもらったひとじゃなくても 見れるみたいなので~


結婚式始まる前に来た人達みんな並んで、記念撮影
a0031380_115261.jpg

結構な人たちが集まってて、にぎやかそうでいいですね~

で、記念撮影が終わったところで みんな中に入って、結婚される方を待つみたい

っと、ここで 新郎新婦が入場となったわけですが

専用のムービーあるんですね!?
a0031380_1173755.jpg

やっぱり、自動で動いてくるのかな?

他の参加者もちらちらとムービーに写ってて、
なかなかすごい凝ってる感じがしましたよ

指輪の交換とかの画もあったりで、これだけいい感じにできてると
いい思い出になりそうですよね(*´д`*)

a0031380_1203048.jpg


いったいどんな関係でどんな境遇で 結婚イベントしたのかはわからないけど、

おふたりともお幸せに~♪
[PR]
by miruchan_55 | 2007-02-23 01:11 | マビノギ
ドラゴンが現れた
探検しててちょっと休憩にと、ケルラ港でひとやすみ してたら、
ゆよちゃ や あおちゃ と遭遇

そして、今日はやけに人がいっぱいいるような気がするな~?

どうやら、近くに ドラゴンが でるらしいようで、みんなそれ目当てに集まってきているらしい

せっかくだし、って事で見に行ってみましたよ

でも…

すごく重くて思ったように動けない=w=;

それでもなんとか ドラゴンの姿を見ることできた~~!
a0031380_2261032.jpg


こいつに一発でも攻撃あてておくと、倒した時に 何か アイテムがもらえるらしいけど、
重すぎて、攻撃できてるのかさえわからないしw

で、そんな状態でオロオロしてたら いつのまにかやられてるし>w<
a0031380_2282318.jpg


回りもやられてる人ばかりで、こんなカクカクして重いし、強すぎるはで 倒せるのかとか思ってたけど、しばらくした後、倒せたみたいですね~

私は何にもしてないけどw

そして、すぐ近くになにやら 服が落ちてたみたいだったので
誰かの落し物?

とか、思ったけど、とりあえずとってみてたりw

あとでゆよちゃだったか闇さんだかに聞いたら、攻撃あててたみたいで、装備品ゲットできてたみたい♪

でも、ゲットした チャイナドレスは 女の子用 だから装備できな~い(ノω=;)
[PR]
by miruchan_55 | 2007-02-22 23:55 | マビノギ