カテゴリ:その他のゲーム( 16 )
O2JAMでもやってみる
ぷここと一緒にDJMAXで遊んでて、そっからO2JAMでもやってみようかということになって、ふたりで試しにやってきてみましたよ

こっちは7keyでプレイするようで できるのか不安だったけど、以外になんとかなったり@@

a0031380_1505738.jpg


DJMAXではBPMによって速度を調節していたけれど、こっちでは ルームリーダーが設定した速度でみんな統一されてしまうみたいで ちょっと不便~

これ速度狂のとある人と一緒にやったら早くて無理だろうねw

とりあえずイージーで簡単なものばかりをやってどんな感じか確かめてきた感じですかね

その後ひとりでちょこっとやってみて、どれくらいのレベルまでできるかやってみたけど、
イージーの9レベルあたりにきたところでクリアできませんでした >w<
なんかキーの切り替えがしょっちゅうあったり2つ同時押しもいっぱいあって、頭がついていけませんでした
a0031380_1573944.jpg



で、O2JAMで 慣れてきたなと感じた後に DJMAX(5key)やると なんでもない所でブレイクしてたりね…w
[PR]
by miruchan_55 | 2007-01-14 19:56 | その他のゲーム
チャットルームいってみる
ひさしぶりに誰かと遊びたくなってきたのでメッセンジャーつないでみて
ぷここ や おべりー や ほっしー とかが遊んでくれることに~♪

今日はパンヤの方にみんなで行ってみよう~ってことになって、
ぷここ、おべりーはID登録やらクラDLあるのでまったりしつつ
まずはチャットルームでみんなそろうまで だらだたしてたり

ということで念願の? 初パンヤのチャットルーム行ってきましたよ!

a0031380_19255758.jpg

ちゃっかり ほっしーの上に座っちゃった ♪

これって、表情変えたり、こうやって座ったりもできるんだね~

さらに 「PageDown」 キーをもう一回押すことで 横になることも出来るみたいですよ

いい天気な原っぱの上で気持ちよさそうに お昼寝~
a0031380_19292922.jpg



で、これを応用して 砂場の中に埋もれることができるみたいねw
ほっしーが見事に頭から 埋もれてますよ
a0031380_19303915.jpg

おべりーも なんだ これ…
的な視線でみてる気がしますね~

私もできるかな~?
と、ためしてみる

あ、なんかいけそう  かな?


a0031380_19362087.jpg






ずぼ、ずぼぼぼっずぼ




もうすっこし~




と、






やった~~、無事にすっぽり入りましたよ♪

a0031380_19375526.jpg


ここまで深くもぐってれば 後ろからぱんつみられなくて済むので安心してもぐってられる~

おべりーはできなかったみたいで ひとり横でふてくされている様子




こんな感じにいっぱい楽しめるチャットルームになってるんだね~

ぷここは残念ながら何かPCとパンヤの相性がよろしくないのかINできないみたいで
一緒に遊べなくて残念~(´・ω・)
久しぶりに一緒に遊びたかったのにな~
調子悪いの直って一緒にできるといいよね~
[PR]
by miruchan_55 | 2006-12-11 04:00 | その他のゲーム
パンヤがシーズン3になっていた
そういえばパンヤがシーズン3? だかでアップデートがきて、いろいろかわったりしたみたいなので ものすっご~く久しぶりにやってきましたよ


ガ━━(゚Д゚ ;)━━━ン!!
a0031380_3394466.jpg

ずっと入ってなかったからか 今までの成績全部消えてる~~~~

まぁ、前も大してプレイしてなかったので成績消えても全然いいけど~

…よくみたら、シーズン2 の方に今までの成績が別で残ってるみたい


あと何かのキャンペーンだったのか、 プレゼントボックスに なにやら見慣れない生物がはいってましたよw
a0031380_342541.jpg


マスコットキャラ というものが実装されたみたいで、これは 経験値アップみたい
…経験値ばかり増えても腕の方が全然だし、別に必要なさそうなんだけどね

ついついもったいないからって、装備してたりねw



で、プレイの方なんだけど すっかりやり方とか忘れてて、あさっての方向に曲がって行って O.B. とかでまくったりで ボロボロでした(´・ω・)
パンヤの方も全くでない…w
a0031380_345083.jpg

しばらくやってて思ったけど、画質のほうが若干キレイになった?
そんな気がしました
キノセイかな…


今は Try20 キャンペーンとかいうやつやってるみたいなので
いろんなコースまわったりして、遊んでみようかなと思ってます
今度は ランク毎にわかれているような感じになっているので ビギナーのところにでもいってがんばってみようかな
a0031380_3484053.jpg



あとはチャットルームというのができたみたいなので 機会があればどんな感じなのか試してみたいものですね
どんなんだろう~キニナル~
[PR]
by miruchan_55 | 2006-12-09 03:51 | その他のゲーム
ダンパラ
なにやら新しい音ゲーが、オープンβではじまったようで
ダンシングパラダイス というものらしい

このゲームは↑↓←→のキースペースキーを使ってプレイするようで
まず、3種類の指定されたコマンドを ↑↓←→のキーを使って入力し、
コマンドのでている 右上あたりにある 左から右へと移動している バー?をタイミングよく光っているところでスペースキーを押すみたいですね
a0031380_10111612.jpg


チュートリアルやったときはじめよく意味わからなくて、miss連続だったり…( ̄▽ ̄;

なんとなくやり方わかったのはいいけれど、コマンドがだんだん増えてくると入力するのが遅れて1周目でタイミングあわなかったりです
ある程度成功し続けるとでてくる、コマンドは短時間で入力してスペースキーを押せないとmissになってしまうというやつなんて全然間に合う気配がないですorz


プレイルームの中はこんな感じで、R2みたいにエモは特にないのかな~
自由に動けなくて、ランダムにぽーずとったりしてるみたい
a0031380_1024129.jpg


あと、他の人達がプレイしている様子を観戦することもできるみたいですね
いろんなダンスの振り付けあるっぽいけど夢中にプレイしてるとどんな動きしてるのかわからないので、じっくりみれるようになってるんですか
[PR]
by miruchan_55 | 2006-09-08 23:05 | その他のゲーム
不調気味?
R2BEATはなんだか一向に上達する気配がないですね=w=;

逆に成績悪くなってきてるようなきがしないでもないですw

a0031380_5412589.jpg

まぁ、コンボ途切れるのはしょっちゅうなのですが 判定がやけに悪いこともあったりで(´・ω・)
変なクセでもついてきちゃったのかな~


という訳で、気分転換も兼ねて、ぷこにゃん と一緒にDJMAXプレイしにいってきましたよ
DJMAXはたまに新曲追加されてたら1回くらいずつする程度でほとんどしていなかったり
ひとりでもくもくやってても面白くなかったもので…( ̄▽ ̄;
レベルもEZかNMのレベル低めの曲程度しかできないです
a0031380_5445149.jpg


SSはプレイ中の様子とかはついついプレイに夢中でとってなくて、結果くらいしか撮ってなかった~w

やっぱり、ひとりで遊ぶより誰かと遊んだほうが楽しいですね~
また一緒にDJMAX遊べたらいいな~♪



ホーリービーストの2次cβも今回は当選したのでプレイしてみました
やっぱりcβ開始直後だとめちゃくちゃ重いですね=w=;
はじめはみんな獣姿状態でスタートのようで、まるで動物園のような感じになってますね
a0031380_5515710.jpg


とりあえず、シールのお友達らと合流して、部隊(PT)組んだりしてまったりと
私はもちろん みるにゃなので、ネコ…もとい、虎族でキャラ作成~
a0031380_5571596.jpg



狩場なんてカクカクで動き重過ぎるし、モンスター少なくてあまり狩り出来ない状態
でも、がんばって人間になることができましたよ
a0031380_604613.jpg

(注)こんな格好で座ってますが、女の子キャラですw
歩き方もなんだかがに股めで男の子みたいなんですよね~どうにかならないのかなw
[PR]
by miruchan_55 | 2006-09-02 06:04 | その他のゲーム
すやすやぐぅぐぅ~=w=
学生の頃よくこんな状態だった時もあったなぁ~

と、懐かしく思ったり =w=


a0031380_1234298.jpg


試しに ヨーグルティング をちょこっとやってみましたw
[PR]
by miruchan_55 | 2005-09-10 01:22 | その他のゲーム
ECOプレイしてみる
ECO(エミル・クロニクル・オンラインという新しく始まったMMORPGをやってみましたよ

でも、まだCβ(クローズベータ)なのでいろいろ未実装なものがあったり、不具合もあるようですね
それもあって、初日はしょっちゅう緊急メンテナンスがあってなかなかプレイできませんでした
あと開始時間も遅くなっていたようですね

キャラは みるれ でドミニオン(悪魔族)という種族にしてみました
a0031380_024220.jpg


このゲームいろんなポーズをすることができるようですね~
ついつい暇があるといろいろためしてみたりしましたよw

キャラもかわいいし、いろいろ知らないものばかりだからこれからどうなっていくかが楽しみですよ


そうそう、ちょっとここで宣伝しちゃいま~~~す♪
実は知ってる人もいるかもだけど、私達、ECOの総合情報サイト 作ってみました

a0031380_073610.gif

Ecomamix


ECOやってみようという方ややってるという方がいたら、見に来て欲しいな~と思ったり
まだまだ情報が少ないので徐々に更新できたらと思うので、情報提供してくれる方もいたらよろしくお願いします

a0031380_0103025.jpg

ちなみに、この3人組で協力して作っているのですよ
ちょうど並んだから撮ってみました
[PR]
by miruchan_55 | 2005-08-03 00:15 | その他のゲーム
DJMAXやってみる
最近シールで狩りをしていてもいまいちやる気が起きない事が多くなってきました
ずっと同じバイルばかりをダーツでびしびしやり続けてるから飽きてきてるのでしょうかね
芸人ばかり使っているせいか、僧侶で狩りをして見るも攻撃速度が20しかないのでとっても遅く感じてしまい、これまた使う気ダウン中だったりするのです

今日のアップデートでまた楽しくなってくれればいいのですけどね
新しいアイテム増やして~~

ちょっと気分転換にお友達に紹介されて、DJMAXというゲームを一緒にやってみました
このゲームはビートマニアポップンミュージックみたいな音楽に合わせてキーを押していくゲームです
そして、オンラインゲームなのでみんなで遊ぶことができるのです

a0031380_3482521.jpg

左側の画面が自分のプレイスル画面で、右側に小さく写っている画面が一緒にプレイしている人たちの状態が映し出されます
最大で6人でプレイすることができるようですね

普通にプレイするだけではなく、アイテムバトルモードというのがあるのですが、これは演奏中に手に入れたアイテムを他の人に使うことができるのです
そうすると、バーがすさまじい速さで落ちてきたりで もう普通にプレイできませんw
でもそれがまた盛り上がるんですよね
みんなで時間を忘れてしまうくらい楽しんでましたよ♪


もちろんひとりでもプレイすることができます
ひとりでプレイすると右側の画面に曲ごとに違うアニメーションが流れるようです
a0031380_3544980.jpg

こんなかわいらしいものも流れるので、ついついそっちに目が行ってしまいますねw



はっ、こんなところにミミーがw
a0031380_359943.jpg




シールで狩りをしてて眠くなってきたら、このゲームをやると集中する必要が出てくるのでいい眠気覚ましになりそうですね(^^;
眠気覚ましにやるはずが気がついたらずっとやり続けてたって事もありえそうですけどねw
[PR]
by miruchan_55 | 2005-06-28 04:08 | その他のゲーム
パンヤで~
1週間ほどゲームするのを止めていたので今日は久々にゲームをすることとなりました
(ブログの更新はお休みする前の分から最近更新しだしたので、ブログを見てる分には分かりにくいですが)

という訳でまずはじめたゲームは

   パンヤ  でした
a0031380_12551871.jpg


なんでいきなりパンヤをやったのかというと、
  スカットゴルフ パンヤ ~はじめてキット~ を買ってきたからです

これの中には、ケンやエリカの服装が付いてきたり、ティッキーというキャディーの色違いバージョン(?)が付いてくるのです

しかもこの、ティッキー色違いバージョン(名前を ミンティー)は、
レベルがルーキーから使用可能なのです
 これなら、まだルーキーな私でも雇うことができるのです
能力の方も、パワー+2、正確度+2 とティッキーよりも優れているようです
さすが、ティッキーの双子の姉(という設定になってるみたい)ですねw
a0031380_139212.jpg


カップインすると、ミンティーもバンザイして喜んでくれるようです
でも、そんなに大きく手をあげたらほうきから転げ落ちちゃいそうですよねw
a0031380_13122397.jpg

[PR]
by miruchan_55 | 2005-05-29 23:15 | その他のゲーム
エバークエストⅡやってみる
う~み~は、ひろい~な~おっきいなっ♪
a0031380_13311397.jpg


という事で、エバークエストⅡをプレイしてみました

今はβテストなので無料でプレイすることができます
結構前にアカウントは取得して、前に少しだけ入ってみたのですが、いまいちやる気が起きませんでした
キャラがリアル系であまりかわいくないのと他にお友達がやっていないようだったからです
ひとりでやっててもあまりおもしろくないかなと思ったので

そして、今回お友達もやってみるという事になったので始めは1サバの方にキャラを作っていたのですが、2サバの方に新しく作ってスタートです

まずプレイしてすぐはチュートリアルとして、操作方法等を教えてくれるようです
しかも、音声付で
(どうりでダウンロードする時にものすごく時間がかかった訳ですね)

ある程度操作方法についての説明が終わると、難民の島という所へと到着です
ここでいろんな人に話してクエストを受けられるようです
このクエストを受けることによって、装備品をもらうことができるようです

ほとんどはソロでこなす事ができるのですが、オークを倒すというクエストをする際は、PTを組む必要が出てくるようですね
なぜかと言うと、オークのいる所やその前で集団で襲い掛かってくるからです
ソロだと袋叩きにあってしまい、すぐに ぐったり してしまうのです(><;

PT募集するにはどうしたらいいかというと、MAP全体に叫ぶ事ができるようなので叫んでPT募集するといいみたいです
でも、私はマニュアルとか全然見てなかったので、そんなの分かるはずありませんw
そこで誰かがPT募集している時を狙いました
a0031380_13534552.jpg

そして、集まった方たちと共にオークのいるという洞窟へと向かいました

オークとその他の敵をみんなでわらわらと戦います
(SS撮ってないのはついつい戦うのに夢中になっていたので)
シールだと、こういう複数VS複数のバトルなんてほとんどないから、なかなか新鮮で楽しかったです(^^
私のPTでの役割はあまりよく分かってなかったので、ひたすら殴ってただけですけどね(^^;

まだ始めたばかりで他にもいろんな事ができそうだから、これからちょこちょこやっていきそうな気がしました(^^;
[PR]
by miruchan_55 | 2005-05-18 23:28 | その他のゲーム