カテゴリ:SOイベント日記( 46 )
ダブルアニバーサリーイベント
シール4サバの方にちょくちょく現れて、なんとなくがんばってたりしますが、
そんな時 イベント情報 なるものが流れてきて、
ダブルアニバーサリーイベントってのがあるみたいなので行ってみましたよ

なんだかシールのイベントに遊びに行くのってすっごく久々な感じがしますね

時間になると GMさん登場~
う~ん、全然見たことないGMさんですね
a0031380_18325651.jpg

とりあえずそのマラカスください(マテ


今回のイベント内容は
チャットルームに入るためのヒントをチャット名でだしてくれて、
正しい答えなら部屋に入れるというもの

そして、部屋には入れれば、ダブルアニバーサリーイベントに参加できる
イベント入場券合言葉を教えてくれるというものでしたよ

って、今回は 黒ラビスーツもらえないのかっ  ( ゚∀゚)o彡゚

3回ほど問題出してくれるんだけど、なかなか思うように入れないものですね~
4サバという事あって、参加者はいくらか少ないと思うので競争率は低いはずなのに…w
a0031380_18483698.jpg

シールTCGは全然やってないから、こんな問題さっぱりだよ

ラストの3回目にて一番乗りで部屋入れたああああああああ♪
やっぱりこんな問題でるかな~とか思ってたけど、でてくれたので一瞬で答え出たのでよかったよかった
a0031380_18411296.jpg


最後に見事部屋に入れた人は一列に並んでイベント入場券渡してくれるの待ちです
a0031380_18441757.jpg

こうやってみると、こんなに入れた人いるの?w
嘘ついてどさくさにまぎれて並んでるんじゃないかな?
とか思ったりもするけど、GMさんもちゃんと名前は控えてチェックしてるみたいね


そして、しっかりゲットです☆
a0031380_18455898.jpg

忘れないうちに そのまま 銀行の中にしまって、あとは来週のイベントにでればいいんですね
[PR]
by miruchan_55 | 2007-04-20 22:22 | SOイベント日記
バトルロワイヤル
エリムにいたらコロシアムにでも行かないかとお誘いあったので、何もしらないままとりあえずついていってみる

あれ?なんでこんなに人いっぱいいるんだろう?

どうやらバトルロワイヤルイベントがあるようです

よく見渡してみれば高レベルの人ばかりいますね~

a0031380_22382721.jpg


もちろん私は戦えたものじゃないので遠くから観戦ですよ

僧侶の人は誰か一人とPTを組む事ができるようですね
僧侶&僧侶というPTも見かけられ、どれくらい生き残れるかがキニナル所です
…残念ながらあっさりやられてしまったようですが( ̄▽ ̄;

やっぱり固さが自慢の騎士は結構残ったりしているようです


そして、気がついたらこんな近くに紛れ込んでいりで

a0031380_22432274.jpg


ぐったり



24時までレベルとか無制限だったり、僧侶だけのバトルがあったり、いっぱい戦っていたようです
…とちゅう離席してましたけどw
[PR]
by miruchan_55 | 2006-07-16 23:59 | SOイベント日記
くまの海中おさんぽ
a0031380_13322615.gif

「今日は私の出番」





久しぶりに くまさん倶楽部ギルドの集会です
みんなで集まって、ネレイスへお散歩に行こうというものでした


…集合時間になって集まったのはいいけれど、マスターいないぃぃ~~~~w

a0031380_9484593.jpg

どうやら急用ができたようでこれなくなってしまったもよう(´・ω・`)
さて、もしバイルが襲ってきた時に即効で倒せるようなくまはゆよくまだけという状態になり、どうしようかとみんなで迷い中
途中でぱんや大会になりそうになったりw

そんな感じにだらだらどうしようか話してると、クマスターあおくま登場

なんとか用事済ませてきてくれたみたい?

みんなで出発となりました
半数がレベル50前後だったりそれより低かったりとあまり強くないので、どれだけぐったりしちゃうかが心配ですね


はい、入って早々ぐったりしましたw
a0031380_954977.jpg


くま達が水中をスイスイおよいでお散歩です
なんだか全然他の人見かけない気がしますが、やっぱり先日の不具合とかですっかりやる気なくなってしまってるんでしょうか
a0031380_9562233.jpg



一通りぐるぐるまわっておさんぽしてきて、終了~
いつもの場所に戻って解散です
おつくまさまでした
a0031380_958681.jpg

[PR]
by miruchan_55 | 2006-06-17 23:39 | SOイベント日記
僧侶祭り 参加してみる
2サバで僧侶祭り のイベントがあるとの情報を聞いて、もちろん参加してきましたよ

20時よりザイドステージ前に集合

主催は ▽;w;▽僧侶だもん ギルドの方々

時間になると結構な人数が集まっているようでした
こういうイベントも久しぶりな感じでわくわく しますね
a0031380_2341220.jpg
 

果たしてどんなイベントなんだろう? と思いつつ、何も知らないけれど参加ってやつですw

どうやら、ネレイスへ行くようです

やっぱりイベントするとしたらこういう新しいマップで ってことが多くなってしまうものですよねw


レベル毎にPT分けして、いざ出発~~

僧侶だらけでみんな支援かかった状態で動き回っているからか、このマップ自体の影響もあるのかやけに重いですね
でも、やられてしまうという感じは全然しないですね~w
a0031380_23111021.jpg


殴り僧侶だろうが、支援僧侶だろうが関係なくバイルをボコボコとみんなでタコ殴り
PTキュアとかのモーションがいろんなところで行き交っているためか、コンボ全然つながらないですね=w=;
ちゃんとコンボできている人もいるので、そういう人ってやっぱりPCのスペックとか結構高いのかな? と思ったり
a0031380_23135337.jpg


もちろん重く感じていただけあって、いきなり落ちてしまったり>w<;

みんなでこんな感じにまったりバイル狩りながら、ネレイスをゆっくり観光

ネレイス観光の中盤あたりに 沈没した船の甲板の所でみんなで整列して記念撮影
撮影の準備してる時にはくじらさんもまぜてほしいのかしょっちゅう邪魔しにやってきてましたがw

撮影時の合言葉は 「僧侶祭り」
a0031380_2318794.jpg


一部 僧侶血祭り という発言してる方もいますが、それはやっぱりお約束w
(といっても画像がちっちゃいから何発言してるのかみえないですね@@;)

ここで時間的に落ちられる方も何人かいて、おつかれさまです~


引き続き観光を続行です

大人数の僧侶集団といってもレベルがそんなに高くない人も参加していて、
果敢にもバイルに殴りかかったはいいけれど ぐったり される人もいるようですね(^_^;)
a0031380_23231015.jpg


それでも即座にレクシで復活~となるので安心安心
私も何度かレクシに成功できて、久しぶりに僧侶らしい事ができましたw


ぐるっとネレイスを一回りしてきたところでおしまい

ザイドに戻って閉会式です

ドロップした装備の抽選をしましたが、新装備はでてなかったようですね

最後はステージ上にあがって、記念撮影です

お題は 「僧侶に必要なものは?」(だったかな)
a0031380_23304442.jpg


みんな行ってる事ばらばらで個性出てていい感じってやつですね

久々に僧侶みるれ 登場できて狩りもできたしでとっても楽しかったですね~♪
これでまた僧侶でレベル上げにやる気がで…ればいいんですけどねw
たぶんまだ無理そうな気が@@


お疲れ様でした~~
[PR]
by miruchan_55 | 2006-05-21 23:55 | SOイベント日記
無職祭り?
エリムにてまったりしているとパインさんから ささやきが

どうやら無職の人たちがいっぱい集まっているとの事らしい
よかったら、来てみませんか? とお誘いがあったので行ってみましたよ

向かったキャラは みるみ3号(当時36才)
場所はシロンだったようで馬車で行こうとしてみたら、登録してない…w

あぁ、そういえばこの子であっち方面行った事なかったっけ…

というわけで徒歩で現地まで~

そして到着 シロン

そこには情報どおり、無職の人だらけ
名声もなかなか高い人たちもいっぱいいて、鬼の一族だらけってやつですか

a0031380_039038.jpg



みんなそろった所でどうやらネレシスへ行くようでした
PTを組む事になったけれど、参加した中で一番レベルの低かった私はレベル差で組めないというハプニングまで( ̄□ ̄;)!!
レクシ要員の僧侶さんを中心に組んでもらいなんとかなりました

いざ、ネレシス

なんだかみんなして普通にバイル狩っているんですが…w
a0031380_0434592.jpg


そして、最終的な目標はというとやっぱりレイガントアビス

あっちこっちうろうろしてどうやら発見した模様
みんなでわらわら移動していって、みんなで殴りかかってます
a0031380_0494957.jpg


私も突っ込みたいところだったけれど、レベル的にどうかんがえても即死です
なのでちょっと遠くからみんなの勇姿を見物でも~


と、思ったけれど微妙に範囲攻撃内に入っていたようで…

        ぐったり

a0031380_0521545.jpg

はい、ひとり隅っこのほうでほそぼそとぐったりしてましたよ

僧侶さんにレクシしてもらっておっきしてもっと遠くから見てましたw

しばらくしてほとんど無職だらけの状態で撃破~
無職でもやればできるものなんですね…@@

そして、レイガントアビスのいなくなった跡には なにやらドロップアイテムが
a0031380_0562537.jpg


鬼神の杖

ぉ~新武器がでましたね~


ボス討伐も終わった事でザイドに戻って、鬼神の杖の抽選とかを


抽選はサイコロバトルだったけど、もちろんゲットならず


最後はみんなで並んで、

ムム剣まだ~?
と、叫んで終了

a0031380_11786.jpg


お疲れ様でした~

こういう無職だけのイベントなんて滅多に体験できないものだから、今回参加できて本当よかったな~っと


でも、なにかちょっと物足りないな~?

いったいなんだろう

あ、

そうだ!?

えせさん の ぐったり姿 見てないですよ!!

ひさしぶりに生ぐったり拝めると思ったのに(´ ・ω・)
[PR]
by miruchan_55 | 2006-05-20 23:59 | SOイベント日記
Etude 最後のイベント
初期時代からのGMでついに最後となるEtudeさんまで引退されるそうで

引退する前にイベントをやってくれたようです

はじめはマデリンのステージ前にて集合~
a0031380_23135560.jpg


その後ザイドへのワープを出して、そこから最近追加されたばかりのネレイスへ行く途中のポイントで釣りをしながらまったり雑談モード

a0031380_23201288.jpg


え○てぃが雑談のネタにいろいろ使われてて、なんだかうらやましぃ~~~

まぁ、そのおかげでEtudeさんに

   「みるにゃさんとは気が合いそうですね」

なんて言われて、なんだかうれしいね♪


しばらく雑談した後は、恒例(?)となったバイル鬼沸き
この鬼沸きイベントも今までのGMらがいなくなった事で、今回が最後となるんでしょうか

こういうありえないようなイベントがなくなってしまうのもちょっぴり寂しいものですね(´ ・ω・)

最後という事もあって、沸くバイル達はみんなボスバイルばかり

しかもいつも多めに登場してるし、レイガントがものすごくいっぱいいるような気がw
a0031380_23211938.jpg


その為、重すぎてガガガッガガーとなってシールが落ちる>w<;

再び起動しなおしたら、さっきよりは軽く感じて回復薬をなんとか使えたりできるようになりました
でも複数から攻撃受けたら即効ぐったり しちゃいますけど=w=;


あまりに激しすぎるので闘技場の方でまったりしてたりもしましたよ
Etude(Event)やえちゅー子 も登場したりで最後の見納めって感じですね
a0031380_23261016.jpg


3時間という長いようであっという間だったイベントタイムもいよいよ終わりです
いい思い出をありがとう
そして今までみんなを楽しませるよう取り組んでくれたりして、お疲れ様でした~~



 最後の日記にアップするといっていた壁紙がどんなものなのか気になりましたけどねw
[PR]
by miruchan_55 | 2006-05-13 23:09 | SOイベント日記
コラボレーションファッョンショーいってみる
コラボレーションファッョンショー というイベントがあるらしいので、ザイドに行って参加です
このイベント、シールTCGとのコラボレーションイベント のようで優勝すると
シールTCGのカードのモデルデビューだそうですよ(`・ω・´)

それぞれ1,2サバでのテーマが違うようで 

 1サバ:かわいい装備、個性的な装備
 2サバ:カッコイイ装備、強そうな装備

との事でした

 1サバのテーマを公式サイトで見てみたら、↑かわいい装備 の所が面白い装備になってる気が…?
いつの間にか書き換わったのか、元々面白い装備という事になっていたのか

う~ん、たしか かわいい装備っていうテーマは1サバに書いてあったよね?

まぁ、それはおいといてイベントの様子


2サバのテーマじゃでれなさそうだったので とりあえず1サバで装備できるようなものを集めて
かわいくみえる装備の組み合わせ作ってイベント参加ですよ

キャラは みるにゃ

どうやらminmiお姉さまもイベントに参加されるとの情報を聞き、ザイドに行って隣で並んでましたw

イベントにはシールTCGから来たGMさんらも審査員として登場です
なにやらあまり見かけないような装備してますね~
a0031380_126116.jpg

結婚式イベントの時に着れる服装っぽい…?


イベントがはじまり、選ばれるのにアピールしつつ待ち~
なんだかみんな面白装備してる人ばかり選ばれているような…?

そして、気がついてみたら後ろにも面白い装備した人たってるよ

……はっ、よくみたらGM Epicuryさん
a0031380_12966.jpg

もしかして、GMさんも選ばれるのを待っているのかな…w

しばらくして時間も結構たち、minmiお姉さまも私も選ばれる事なく終了…

みんなして面白装備の人ばかり…
かわいい装備してる人選ばれてないねw
もともとシールの装備ってかわいいものばかりだから、かわいい装備してる人選ぶの難しかったんだよきっと、うん、、そうにチガイナイ

1サバでの優勝した方も面白装備な う~んとどんな格好だったかな… くわがたツマミ っぽい格好?w



という訳で気分改め2サバへGO~

こっちでは みるれ にて参加~

イベント開始ちょっと前にて
GM Asyuramuさん & GM Etudeさん
a0031380_1344144.jpg


この後1サバと同じようにイベントスタートです

まぁ、かっこいい装備なんてない私はとりあえずアピールだけはしてましたが
やっぱり選ばれる気配はないようですね…

知り合いの某僧侶さんや某芸人さんや某無職さんとか

とか、見たことある名前の人も結構選ばれているようで~w

みんなおめでとう!


そして、偶然なのか またいつの間にか後ろにいる GM Epicuryさん…w
a0031380_1481820.jpg


2サバで優勝された方は 理力装備+うさみみ装備 という高レベル装備でテーマに沿ってかっこよくて強い ものでしたよ
[PR]
by miruchan_55 | 2006-04-14 23:59 | SOイベント日記
職業別トーナメント The 嵐 in 2サーバー
職業毎に協力し合い、どの職業が最強かをきめるイベント
職業別トーナメント The 嵐に参加してきましたよ

レベル的に参加するのはどうかと思ったけど、やっぱりこういうのは参加することに意味があるのだから最悪またネタで華を散らせればいっかなと思いつつ参加です

集合時間になると徐々に集まってきて、はじめ少なそうだなと思ってたけど安心しました
みんなでこもりうたしながら整列~
a0031380_121561.jpg


その後、リーダーやサブリーダー決めたり、レベル毎にPT分けて作戦立ててバトルの準備です

う~ん、やっぱり私は低い方から数えた方が早い感じにどの参加者も結構レベル高い方達で…σ(^◇^;)
上位ランカーの方とか良く目にする名前の方ばかりでしたw

1回戦目の相手は僧侶だそうで、きっと僧侶の人達も高レベルの方なのでしょうね
マイトがこわいですね

第1試合からなので早速試合する為、闘技場の中へ~

a0031380_1333320.gif
「さぁ、みんながんばっていこうかにゃ 」



a0031380_1303951.jpg

(みるにゃが仕切ってるように見えるのはキノセイですよ)

作戦は 本気で戦っていく か 芸人らしくネタで行くか という2種類の意見がありましたが
本気で戦っていく事になりましたよ

今回は個人競技という訳ではないので私も赤ずきん装備ではなく本気装備にて戦いましたよ

さて、しばらく待ってましたが1回戦目準備が整ったみたいで試合開始です

試合開始したもののお互いの動きを観察しつつ警戒してるのか動きがありませんね

こちらの作戦だと よってきた人をみんなで集中攻撃というものだったので私達が動かなかったのはその為なのですけどね(^。^;)

しびれを切らした僧侶さん達は一斉に向かってきましたよ
よ~し、がんばるぞ~!

と、思ったもののターゲットが定まらず、思うように攻撃できません
間違って仲間攻撃したらいけないからって慎重に狙おうとしてたけど…

気が付いたら終わってましたw
a0031380_144055.jpg


どうやら私達 芸人チームの勝利のようです


ふ~よかったよかった

さて、他の職業の試合の様子はっと


試合会場広すぎて試合の様子見えない……><



という事で、準決勝の様子

次は 騎士チーム とのバトルでしたよ

固い上に強烈な一撃持ってるからきっと負けちゃうよね、今度こそ

ズドーン
a0031380_24241.jpg

あっけなく一撃でやられましたよっとw

でも、高レベルの方たちがなんとか生き残ってくれてここでも勝利できたようです


という訳で決勝進出です

決勝の相手は 魔法士です

きっと向こうも よってきた相手を集中攻撃するとかいう作戦なのでしょう

という事でPT毎に行動しながらジリジリと接近していきます

そして、ひとりずつ集中攻撃~

はっ、上位ランキングしてる人だ(^。^;)

魔法ドーーーン
a0031380_2253878.jpg

またそれほど戦うことなく やられましたw


でも、ここでも見事勝利

なんと優勝してしまいました~

a0031380_232239.jpg



あまり(全然)活躍できなかったけど、こういうのもなかなか楽しいものですね
参加した皆様おつかれさまでしたよ(^^
[PR]
by miruchan_55 | 2005-12-28 23:16 | SOイベント日記
Seal川柳大会 参加してみる
今日は1サバの方でレベルあげがんばろうかと思ったけど、ちょうど あどちゃんから マデリンでイベントをやっているという事を聞いたので予定変更してイベントに参加してきましたよ

a0031380_21201310.jpg

今回のイベントはSeal川柳大会
GMさんの出したお題に 5・7・5 の川柳で答えるというものでした
途中から参加したのではじめはどんな流れで進んでるのか様子を見てわかってきたところで私も一生懸命頭をふりしぼって考えてみました

答えるときは GMえちゅーどさんが 次の方! と言った後に
はい と一番早く発言した方が答えられるというものです

時々 次の方! コールにフェイントも混じってましたが、なんとかクリアして私も答える出番がきましたよ
お題は コンボ名 を川柳にするというちょっとむずかしめのものでしたが思いつくままに答えましたw

ごろごろ にゃんにゃん ネコだまし!
a0031380_21213728.jpg

和むといった理由でコイン1枚ゲット!

わ~い♪

a0031380_2123288.jpg



最終的にはGMコイン3枚もゲットでうまうま~(?)なイベントでした
参加者もうじゃうじゃいなくてそんなに重くなかったし、みんなの面白い川柳聴けて楽しめました(^^
[PR]
by miruchan_55 | 2005-12-26 23:12 | SOイベント日記
サンタ服配布イベント
あおちゃん主催によるサンタ服配布イベント開催してきましたよ

私達、カオス状態になった赤サンタを攻撃して倒して落ちた装備をゲットできるというものでした

時間までエリムで(宣伝しつつ)待機中
a0031380_2313734.jpg



場所は2-2、エリムから各MAPを歩き回り、アデルまで向かっていきましたよ


この移動中も参加者は攻撃してかまわなかったんだけど、外には人っ子ひとりいやしませんよ@@

しかも私をはじめて倒した相手がクッキーラビでしたしw

その後、アデルについてみんなと合流です

a0031380_23155535.jpg

この時期普段着でサンタ服着てる人もいてぱっと見区別つかないかなと思ったので
クラブ将軍をガーダー化してちょぴっと目立ってみましたよ

ジャミングの掲示板やブログで宣伝してたり、
もうひとつのPCを使って表と裏の馬車でいける場所に何度も行ったり来たりして宣伝して回っていたこともあってかチラホラと参加者の人もきてくれたみたいで安心しました(^^

結構いろんな人が殴ってくれましたよ
a0031380_23224140.jpg


トナカイ(+クラブ)VSクマさんというバトルが繰り広げたりもしましたね
と、いっても一方的に攻撃されるだけですけどねw
a0031380_2324076.jpg


ステ振りを体力重視で振ってたのでなかなか硬いですよ<(`^´)>
でも、結局はこうなる訳で~
a0031380_23251655.jpg

クラブちゃんの上で ぐったり

アイテム落としてもこんなに大きな状態だからアイテム落ちたのかわかりにくかったり(^_^;)

2時間ほど赤サンタ狩りを楽しんでもらった所でそろそろお開きです
アイテムゲットしたらすぐに帰ってしまう方もいたけれど、それでも全然おっけーです
はじめの頃から来ていた方が最期の頃まで参加してくれてたりでほんっとうれしかったですね

無料でエリム等でサンタ装備を配ってる方が結構いたので参加した人がそれほど多くなくちょうどいい具合だったのかな?
とりあえず殴られててとても楽しかったですよ

最後の締めの挨拶をなんだか私がしちゃってましたが主催はあおちゃんですよ
なんかね、眠そうにしてたから私が言ってあげたって感じでしょうかw
a0031380_23333686.jpg


最後までイベントに付き合ってくれた参加者の人達、それと荷物持ちとかで手伝ってくれた方達ありがとうございました(^^
みんな楽しめてたらいいですね
[PR]
by miruchan_55 | 2005-12-25 23:08 | SOイベント日記