人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2鯖闘技場PvP大会参加してみる
2鯖の闘技場にて、PvP大会が行われました

今回は私も【Lv71~90クラス】に参加という事で、わくわくしてました

試合前や試合開始時に応援のメッセージありがとうございました♪
説明を聞いたり、作戦の段取りの為、お返事できなかったりしました(^^;

さて、出場選手の集合場所はザイドの廃坑前という事で、30分前に向かいました
参加者全員が集まるとこんなにもいっぱいになって結構重くなりますね~
(という事で、設定をカートゥーンから3Dに変更して負荷軽減です)
見回してみると参加されるお友達も結構いたり、見たことある名前の方々も結構いますね(^^


時間が来るとGMさんが登場し、闘技場の控え室へのゲートがオープンします
控え室という名の広大な広場の一角にある柵の中へと案内され、大会についての説明を聞きます
その後、出番まで待機という事でまったりとすごします
待機してる間に行われている試合がどんな感じなのかがすごく気になりますね~
試合の実況がたまに聞こえるのですが、やっぱり直接見たかったです

緊張されている方もいるようで
2鯖闘技場PvP大会参加してみる_a0031380_1333320.gif
「みなさ~ん。深呼吸してリラックスですよ~ 」




などと言って、周囲の方たちをなごませてみようとしました

そんな事をしているうちに出番となりました
GMさんに案内され、闘技場のゲートが開く場所の近くへと移動です



2鯖闘技場PvP大会参加してみる_a0031380_13322615.gif

「おね~ちゃん、がんばってね~」




2鯖闘技場PvP大会参加してみる_a0031380_1333320.gif
「 うん、ありがと。別にがんばるつもりはないけどね」

「じゃあ、行って来るね~」


2鯖闘技場PvP大会参加してみる_a0031380_13322615.gif

「え・・・・・・・・」


はい、応援してくださった方々ごめんなさいw
ネタモードでやらせていただきました


闘技場内に突入しました
(ここからのSSがないのはお察しくださいw)
早速マクロチャットに登録していた台詞を・・・・・・・・
あわわ、でない(あたふた

2鯖闘技場PvP大会参加してみる_a0031380_1333320.gif
「にゃんにゃにゃにゃにゃ~ん♪」
ぱたり(ここで死んだ振りを使って転ぶ)
「いたた」


試合開始前に一つ目のネタ投入です

マクロチャットの操作に戸惑っていたせいで、後の作戦を忘れてしまいました(^^;
そんな前振りの後、それぞれポジションについて試合開始です!!


私は、赤ずきん装備のまま闘技場内をうろちょろと歩き回ります
なにもせずにただ歩き回ってただけですけどねw


    あっちへいったり、GMさんの周りを回ってみたり、うろちょろ~



しばらく歩いていると、かよわいずきんちゃんなんて気にしない容赦ない一撃が

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !! 



ど~~~ん




一撃で死にました



予想していたパターンその4の通りに見事に倒れました
これはこれで、目立てたかな?受けねらえたかな?
という事でOKでしょうかね?w

やられた後は、GMさんが
「ねこさんが倒れているので、踏まないように気をつけてあげてくださいね」
などと言ってくれたりでもう満足満足~

その後も白熱したバトルは続き
バイルの投入となりました
投入されたバイルは

  大量のタイタンスカル
僧侶さんが何匹ものタイタン達に囲まれてたりで大変そうです

気がつけば、私も狙われてるっ!@@


ように見えますねw


大量のタイタンスカルにもかかわらず、生き残った方々は6,7人と結構いるようで、終了となりました

優勝者決めは、発言してのじゃんけん 勝負 でした
優勝者は、僧侶の方でした
おめでとうございます♪



























私の出番が終わった後は、まったりと観戦です

【Lv91~110クラス】
ここでは、パインさん や 辻キュアさん 達の出番ですね~
さて、さて、どういった行動をとってくれるか楽しみです

パインさんは、残念ながらあっという間にやられてしまいました>w<;
えせさんの代わりに ぐったり を披露してましたねw

辻キュアさんは、予想通り他の選手達に辻支援をしてまわっていますね(^^




このクラスで投入されたバイル
ヤミでした



【Lv111~130クラス】では
天薙さんのギルドの方が出場してたしアフロ だったので応援させてもらいました
結構活躍してたみたいでしたが、残念ながら途中で敗退となってしまいました

このクラスではバイルが投入される頃になると、なんと生き残っていたのは3人だけ!?
どうやらこの3人の方たちはPTを組んでいたようですね
作戦は自由ということなのでこういうPTプレイももちろんOKなのでした
見事な連携で全滅に成功できたのでしょうね(^^

でも、3人だけになると戦い合わないでいて、終了となりました
同じPT同士だからって戦い合わないのってなんだか見ててつまらなかったですね



さて、ラストとなる【Lv131~クラス】です

ここでは、桜井舞人さん が出場です
なすのん?だったか忘れましたけど、
「舞人さんが来たら、『キャーー!!桜井さーんステキー!!』と言ってね~」
と言っていたので、会場の多くの人たちで登場と共にあやしげな声援が飛び交いました




なんとこのクラスでは同じギルドで出場する方が4人という事がおきたのです
そうなると明らかにPTを組んで挑んでくるとみんなが思い、全体の配置を見ると

同ギルドPT VS その他連合軍


というような具合に、二つに分かれたような状態になりました

試合開始と同時に一斉に攻撃が集中します



そして、あっという間にそのギルドの方たちは全滅してしまいました
その後はそれぞれ戦い合って、ある程度時間が経つとバイルの投入です
ここでは、ラビトータスが大量にでました
最後にはそれなりの人数が残り、ジャンケンバトルでの決勝で芸人さんの優勝でした





今回のイベントでは観客の入場制限があって、試合自体はスムーズに進行できていたようでした
どれくらいいるか見回してみたけど、結構減らしすぎてるようにも感じましたね~


今回はけっこう長い記事になってしまいましたね(^^;
そして、大量の画像で重くなっているかもですね
あと、画像をクリックすると大きな画像が表示されます

そんな感じで以上ですb
by miruchan_55 | 2005-03-12 23:59 | SOイベント日記
<< しょんぼりビンゴforキャット... お手紙お手紙~ >>