人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マビノギ、バイトばかりの日々
マビノギでは入るといつもバイトばかりしているような気がします(^^;

バイトで牛乳を集めてきてほしいという依頼があったので、
初めて牛のお乳しぼりをすることになりました

乳牛のいる場所は、前にぶににんちゃんの所で聞いたことがあったので、探すのにそれ程苦労することなく発見することが出来ました

さぁ、早速牛乳集めっと・・・・・・・・・・

あれ?

乳牛をいくらクリックしても、なにもアクションをしません

う~ん・・・・・・・・・・・

と、そこで他に乳牛のお乳搾りに来てた方がいたので、聞いてみました

すると、どうやら空ビンを装備した状態じゃないとできないようでした

空ビンを装備して牛さんをクリック~

体が牛さんに埋もれてしまってますが、ちゃんと搾れているようです
マビノギ、バイトばかりの日々_a0031380_236318.jpg




そんなバイト三昧の日々で街中を走り回っているのですが、ちらちらと目に入るある名前がありました






それは


   うずまきっこ


そう、たしかこのギルドってぶににんちゃんの所だったなぁと思いながらキャラ名を見てみると


その人もまた見覚えのある方が~♪(マビノギでは初めて見かけましたけど)


とりあえずバイトが終わり、夜になって特に何もすることがないような状態になってからその方を捜索開始です

すぐに発見できました

本当すっごい偶然ですよね
シールだけではなく、ここでも出会うことが出来るなんて
マビノギ、バイトばかりの日々_a0031380_2435591.jpg

手に持っているのは始め盾かと思ったけど、これは調理道具のようです
その場で調理をする事ができて、便利ですね
いちご牛乳を作ってくれて、頂いてしまいました♪

その後、夜が明けるまでお話して、友達登録までしてもらって、その後朝になり みけちゃんは再びバイトに向かいました

私はと言うと、裁縫でお洋服作りでもしてみようと思いやってみました
始めは簡単で材料もそれ程高くないバンダナを作りました

まず、裁縫キット型紙を持ちます

それから、スキル裁縫を使い、必要な材料を入れれば裁縫ができるのです

成功すれば、出来上がり・・・・・・・・・

と言うわけではなく、仕上げを残した状態になるようです

仕上げには運に任せて製作するのではなく、ちょっとしたミニゲームみたいなものがあり自分で製作した感じが味わえます
マビノギ、バイトばかりの日々_a0031380_343652.jpg


ひたすら作ってはNPC売りしていたら

ランクアップしてしまいました♪
マビノギ、バイトばかりの日々_a0031380_354053.jpg



早くバンダナではなく、ちゃんとしたお洋服を作れるようになりたいですね

と、思っていましたが

この日記を書いてる時には、もう正式サービスの日が発表されて
まだ大してやってない私はどうしようかと悩みどころですね@@;
by miruchan_55 | 2005-04-17 23:59 | その他のゲーム
<< このキノコはどんな味? ツインで行くセビス撮影の旅 >>