人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シールオンラインTCGプレイしてみる
シールのトレーディングカードゲームがβテストとしてスタートしたのでとりあえずやってみましたよ

今までTCGなんて一度もしたことなかったのでどうやって遊んだら良いかなんてわかるはずもありません
シールTCGのサイトでやり方をお勉強~

……

=w=;

だんだん頭がごちゃごちゃしてきたので説明見るのあきらめました



という訳で一気にプレイ開始です
シールTCGのゲーム起動すると、チュートリアルのメニューがあったのでそちらで実際にやってみながらお勉強です


一通りプレイしてみてなんとなくゲームの流れがつかめたきがするので、次は他の人と対戦です

一応どのように行動するかの説明がでてくれているので、なんとか進めることはできましたよ

でも…


負けましたよw
シールオンラインTCGプレイしてみる_a0031380_2341331.jpg


勝負の勝ち負けは、フィールド(?)に現れたバイルを全滅させたほうが名声を獲得できて、ある一定の名声値になったほうが勝ちのようです

徐々にバイルが強くなっていくので、バイルを倒したりしたときに得られる経験値を使って自分のキャラのカードをレベルアップしていく必要があります

でも、慣れていないとどのタイミングでレベルアップしていくか難しかったり、
キャラのレベルアップさせるのには手持ちのカードにレベルアップあせたいキャラのLv5とかLv7とかのカードがないとレベルアップはできないのです

あとは始めた時点でのデッキだとそんなにレベルの高いキャラカードがないので、終盤になるにつれてバイルを倒すのが大変になってしまいますね
私が対戦した相手の方のカードみたいにレベル15とかのキャラカードはショップでカードを買って運がよければ強いカードがでて、有利に戦えるようになるようです



初日にプレイしてみたけど、他に遊んでいる人たちの人数が60人台と結構少ないような気がしましたw
TCGだとこんなものなんでしょうかね?w
by miruchan_55 | 2006-01-30 23:29 | SO日記
<< おね~ちゃんって誰? お泊りしながらスノボ行ってみる >>